最近の私の一番の話があるんですね。
バイトの面接を受けたんです。
乳がんの手術後、利き手がリンパ浮腫のせいなのか何だか感覚がおかしくて。
それまでしていたバイトに復帰するつもりだったのに…出来ませんでした。
乳がんになったのはもう7年も経つと諦めざるを得ないというか、夢ではないということはわかってるんですね。片乳ですし。
でもリンパ浮腫ってやめてくんねーかな。
…という感じで現在進行形のリンパ浮腫具合。
リンパ浮腫で気持ちが落ちていたのもありました。
だけど経済的には私も働かないと!といつも思っていたのも事実で。
仕事をする事によってリンパ浮腫が進行してもっと太くなって動かしにくくなったらどうしよう、とも思っています。(これがわかんないから怖い)
今回バイトをしよう!と思った時にいつもよりやる気があったのか、応募まですぐでした。
翌日にはメールが来て、翌々日には電話も来て面接日も決まって、久しぶりの履歴書。
面接が終わって、スタッフの方が私の事を推しとくからね!と見送ってくれたのはいいんだけれど…
あれ?合否の話、なんて言ってたっけ?

覚えているのは、
- 2〜3日後に2人面接控えてます
- 不可の時は履歴書は裁断処理します
- 「本当に未経験なんだなー」←履歴書見て
未経験だからダメな訳じゃなく、多少経験ありよりはうちのやり方でやってもらえるからいいんだけどね!とも言ってた。
シフトの事も聞かれて、私は午後から希望であちらも午後出来る人募集と言ってた。
でも面接の人とスタッフの人の話を聞くと午前中の仕事も流れで覚えて欲しいと言ってた。
案内されながら仕事の流れを簡単に説明されてる時に
甘く考えてた!とちょっと後悔💦したりしたけれど

午後希望だけど土日なら午前中からもやれます、とは言ってきた。
けど、合格なら連絡あり?
不合格は連絡なし?
えーどうだったかな?

大事な事なのにちゃんと聞いてなかったな。
ド緊張だったもんな。
近場なのが一番なのよ!と、私が近場なのをとても喜んでたスタッフの人。
本当にずっと言ってた笑
でも他の2人が経験ありで即戦力なら無理そうだなーと思う。
月曜日になったら面接から1週間経つんだよなー。
…明日じゃんね
笑

落ちたらしょうがねー次だ!また探そう。