いずれ昇華させたい | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。









高校生だった時の話で、一昔前のこと。(三昔か)


同じ女子高の数人が偶然にも近場のホームセンターでバイトをしていまして。




バイト先の男子高校生の先輩は米米CLUBが好きだそうでその時「K2C」というアルバムが出たばかり。
休憩所でCDを貸してくれる話となりました。

まず先にYが借りて、次に私の順。


このYは以前にも話に出てきた子。

仲は良くないけど小中一緒だから話す感じの仲です。







借りなければ…




で、Yから渡されたCDを家で聴きました。

当時、CDラジカセで聴いていましたが途中で音飛び凝視凝視凝視びっくりマーク


CDの裏面は傷がちょっとついていて💦


だけど私は落としていないし、開けてすぐ聴いて判明したので、先に借りたYが傷付けちゃったんだな、と思いました。


で、バイトの時に先輩男子に正直に言ったんです。そしたら結局は弁償して欲しいとのことで。





まー、そうです。わかる。真顔


でもさすがに私だけの問題じゃないと思ったので、Yにも言ったんですが。
ちょっと忘れちゃったけど「私が聴いた時は大丈夫だった」みたいな🙄




もうこれは私が分が悪い煽り



しょうがなく3000円でCD買って返しました。
3000円稼ぐのに6時間働くんですよ。
当時の時給500円笑
ここ低すぎ。
当時の相場はよく分からないけど、フードコートで働いてた子は800円とかだった気がする驚き

それなのに
先輩男子高校生は遅刻とかのペナルティで450円に下げられてた昇天







そしたら先輩男子高校生は「初回限定盤だからジャケットを前のやつと交換して」って言われてにっこり

地味にこのやり取りめんどくさかった。



そのね、先輩男子高校生は「Yのことが好きなんだよねー」と私たちに相談してたんですよね。

ま、当時Yはその人と同級生の人を好きだったんで看板持ち私たちは「そうなんだー」って言うだけだったけど笑






ここで得た教訓は
又貸しはやめよう!(ちょっと違うけど)

これは先輩公認だったとはいえ…。
悔しい😭






よっぽど悔しかったんでしょう真顔
未だに思い出す🤣昇華出来んのか出来ないなー