骨折その後 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。



うちにサンタクロースが来なくなったのはいつなんだろうと思ったら、去年からでした指差し


ジェンガの時に私を試そうとした下の子への天罰ですね。




可愛かったサンタさんへの手紙がもう読めないのがさみしいにっこり





でも中2でスマホを与えられてるのでね。
これはもう高い物だもんね。
上の子は高1からスマホデビューだったのに。


厳密に言うと、上の子には使い古しのスマホやオマケのタブレットを与えてLINEだけはしてたけど…。



大喜びでLINEしまくってます昇天







 TODAY'S
 
骨折話その後




骨折も🦴今は固定具外しOKとなって年明けに受診したらいいらしい。






整形外科では普通に医療証出して、会計で払ったのは医療証関係なく実費となる足カバー代500円。
とりあえずうちが出したのはこれだけ。


後日、授業中のケガなので保健室から「スポーツ振興センターの災害給付金」用紙を渡されました。




本当なら当日学校から渡されるそうで、ケガ当時保健医不在だったので渡されなかったけど。



病院窓口で学校でのケガと伝えて医療証使わずにとりあえず支払い、提出した用紙に病院で記入してもらい、後日スポーツなんちゃらからお見舞い金と共に返金されるみたい。


大体3割負担だから、1割(お見舞い金)加えて計4割の額を返してくれるってことか。

今回は1割分ですね。医療証出したからね。

治療の合計が500点以上じゃないと出ないそうです。







保健医から封筒渡されて帰ってきた下の子。



なので2回目受診の時に病院に出しました。
この時学校冬休みに入ってます。目
ひと月に1枚なので、年明け受診時にまた1枚書いてもらいます。




調剤薬局では当時湿布・痛み止め処方されたので書いてもらう用紙がある。
調剤薬局の用紙はまた違う用紙。
お薬手帳と保健証、医療証出して書いてもらいました。



で、帰宅して整理してたらね。

整形外科の用紙…中手骨骨折となってたよ。✋




足なんだがー魂が抜ける中足骨なんだよなー。




 

頭がバグった私は「中手骨」と検索かけて「✋」の画像出てきたので病院側の間違いを受け入れた笑







年明けに書き直して渡してくれるそうです。電話







上の子のケガの時にもお世話になったなー。
上の子は長めの入院だったのでかなりの額の給付金でした。
学校でのケガって多少あるけど500点以上ってのがラインなので出さない人もいるようですね。




私は少しだけでも出すんだー。



足カバー、5枚購入したんだけどね。
結局余りましたびっくりマーク

学校の時に履いてく為だったのにね、週明けすぐに学級閉鎖になったもんだから煽り月曜日と学級閉鎖明けの終業式だけだったよ。


足カバー1日1枚として1週間分購入しようとしてた私を病院の方が止めて、とりあえず破れなきゃまだ履けるからと5枚に留めてくれて良かったよ。2枚余りで済みました。


給付金、足カバー代になりますね。