やっと肝臓のこと | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

ミニスナックゴールド大好きよだれ









乳腺外科の先生に紹介状をお願いしていたので、今回やっと脂肪肝の事で診てもらいに行きました。






てっきり消化器科だと思っていたのに、紹介状に書かれていたのは「内科」でした。







初診受付でなんやかんやあって、結局「内科」を受けることになりました。










で、血圧測定を待合室にある機器で自分でするようで…。





私は左腕で測定するんだけれどにっこり
測定器のボタンが左にあってね。
結構奥まで腕を入れるから右手でボタン押そうとすると1人ツイスターしてる爆笑感じになって。
ツイスターゲームした事ないけどね。




そこでたたき出した値が高血圧
びびった〜驚き


178/107



久しぶりの血圧測定だったけど出した事ない数値で

びびった〜驚き





診察室で、先生が血圧測定してくれたんだけどそれは

130/80

それでも高いね驚き



先生は「初めての場所で緊張もあるでしょうから」って。











今回は血液検査と尿検査だけ。


次回、肝臓のエコー検査と今回の検査結果発表です。