友達か? | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。


下の子がSwitch(ゲーム)持って2階で1時間フォートナイトで遊んでいて時間過ぎても降りてきません。








Switchのアプリで時間を親が決められます。

1時間で問答無用で切る事もできるのですが、それをすると急に切れるので友達にバイバイできないから…って言われてそこは折れました。

「ルールを〇分超えてあそびました」

これがたまるとゲーム禁止日となります。
(上の写真だと土曜日でしたねキメてる)





で、昨日10分過ぎても降りてこず…

25分後やっと降りて来たので文句言ったら

何か逆ギレした感じで返事をされました。



下の子、声が低くてちょっと聞き取れないにっこり




意味不明なやり取りをしている時に気づきました。


下の子泣いていました。







   




フォートナイトを下の子入れて4人でやっていた。


  • 下の子
  • 親友Cちゃん
  • 同級生Tくん
  • 小4男子(チャットで会話参加)

小4男子以外の3人はヘッドホンしてボイスチャットでゲームしています。








何かきっかけがあったのか?




Cちゃんが下の子の好きな女の子をTくんにばらしました。

そして、2人で小4男子にも言うぞ!と脅したそうです。


脅したって看板持ち??子供の話なのでアレですが…下の子には切実のよう。


小4男子は下の子が好きな女の子の友達の弟なので(わかります?にっこり)小4男子に知られるとお姉ちゃんに話されたら…と必死で「やめて!えーん」と止めたみたい。


泣きながら言うと
「どうせ泣いてないでしょ?」
「今日は言わないことにしてやんよ」









ちなみに、小4男子をゲーム内ですぐ倒したらチャットで「死ね死ね死ね死ね……」と返されたそうです。(泣きっ面に蜂)







小学校の時に友達に好きな子の名前をお互い言い合う、みたいな事をしていて
イラッ「〇〇にばらされた!」
と帰ってきたりしてたから、言わなきゃいーじゃん!?と言ってたんだけど…。







昨日は親友CちゃんがTくんにばらして、脅して(下の子の受け取り…)上から目線で言い逃げ。


ゲームのフレンドも切られたようです。



私と上の子が、「ゲームのフレンド切りな!」と言ったらぐすん「もうCちゃん切ってた…」って。







その後下の子は涙がはらはらと…止まらない感じで。
…変にそのあたりピュア(死語?目)なのでね。


Cちゃんに言葉にならない気持ちを抱いてました。
がっかり?
残念?
怒り?


涙がまた出て、ご飯(ご飯しないでゲーム)の手が進みません。


ため息つく度に、
ぐすん「Cちゃん最近俺に強気で言ってたんだよ」
「Tくんはいつも上からの感じの言い方してる」
「Cちゃんって…」ぐすん










小学校の時から中学校の学区が別のもう1人の親友の子と3人で仲良し!のようだったので
でもCちゃんいて良かったじゃん、とか言ってたんだけれど…。

とりあえず週末3人で遊ぶ予定だったけど今日もう1人の子に電話してやめるみたい。
(うちはスマホ持たせていません)








今朝は学校に嫌がることなく行きました。ホッ








本当に嫌がっている事をしてくる人とは友達じゃなくていいと思うよ。
早くわかってよかったよ。



貸した習字の筆だって洗って返すと思うよ、友達なら…。
(こないだ使う前の日の午後に借りに来て…洗わないで返してきました。下の子は使ってない)

私、アップアップアップこの筆が引っかかってね。


洗濯機の上に巻き簾に包まれた筆が放置してあって、カピカピになってました。
えー?「Cちゃん使ったやつ」
貸したのだいぶ前だったからまさかCちゃんが洗わず返した筆とは思わなくて!びっくり。




でもさ?
何でCちゃんに返された時に
「洗って返してよ!」って言わないのよ。


その前に、何で筆を自分の家で探さないの?
使う日当日とかならまだ分かるけど…前日午後よ?案の定後から家にあったみたいだよ。
そりゃそうよ、小学校で使ってたもの。




Cちゃん下の子下にみてた?




下の子、Cちゃんの時間に合わせてゲームするようになったみたいで、「何で?」って聞いたら…真顔「Cちゃんさ、ゲームする人いないみたいでフォートナイト4人でするからさ、俺のフレンドと一緒にしてるんだ」って言ってたよ?



残念だったな!下の子という友達を君は失くしたよ。