婦人科 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

先日のブログで来週必ず行く!と言っていた婦人科

今週やっと行きました。





2時間半待ちました笑い泣き

ずっと座ってるからお尻痛くて、ちょっと座り位置直すのもピキーッと痛い。






卵巣と子宮頸がん、子宮体がんの検査。




問診票に「おりものと筋腫気になる」と書いたけど、それは何も調べられず…。


体がん、も何か「体がんもやるの?」って言われて



キョロキョロ「え?前もしてもらってませんか?」



お父さん「してないよ。頸がんだけだよ。ま、するって言うならしてもいいけど」



はて? 笑


お父さん

卵巣、大丈夫だよー。

(子宮)内膜、薬のせいかな?かなり薄くなってるよ!

薄すぎて取れる(採取)かな?

 ガーン「え?!そんなに薄いんですか?」

かなりね。








薬(タモキシフェン)飲み始めの頃は、厚いと言われた事があるんですよね。

副作用というのは、自分でもわからない所にも表れてくるんだなー。




それで私はお尻が座る度に痛くて痛くて。

20年前の尾骨骨折が原因だと思うんだけど。



この産婦人科で1人目出産前に、産道を無事頭が通るか確認の為にレントゲンを撮ったんですね。


その時に尾骨骨折を指摘されて初めて知ったんです。
スノボで転んだのは25歳。
レントゲンは29歳。





去年整形外科でレントゲンしてもお尻の骨は大丈夫と言われて、何ともないよ、とも言われました。



でも確かに逆くの字に折れてたからなー。と思うものの、見たのは29歳の1度だけだし、記憶も曖昧。


なので、産婦人科の受付で16年前のレントゲンは残っているのか一か八かで聞いてみましたがありませんでしたー笑い泣き残念。



待合室、ほとんどの人妊婦さんで静かな中でみんな耳ダンボだから 笑
16年前とか言うの恥ずかしかったけど、聞けてスッキリはしました。





当時は義母と一緒にその日行ってて、気を利かせた?看護師さんが診察室に義母を誘ってね。


私は内心「えー!!!滝汗ですよ。

でも看護師さん、「せっかくだから」って。


で、先生先日撮りに行ったレントゲン出してて、「折れてるよ」って。



私も初耳でびっくりしたし、でもだからずっと腰を含め痛かったのかー!と思っている所


心配性の義母が一緒にいた訳で…。


先生に聞いてもしょうがないことを聞きまくってました。

私は義母だし、止められなくて。

知られてはいけない人に知られてしまったショックも 笑。





それから十数年…

とりあえず、義母の前でお尻を痛がる素振りはしないようにします。超痛いけど笑い泣き