サンタさんに手紙を書くならどんなこと? | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。




サンタさんへの手紙

ビスケットを添えて










小4ともなると、クラスの男子が言うようです。



「サンタはいない」


「サンタはパパ」





ついに、下の子も「パパなんでしょ?」と言ってきた。






私はこう答えました。

(結構窮地!)



「あー!残念。

とうとう◯◯もサンタさんがいない、

パパがサンタさんなんて言ってしまったね。」


「サンタさんからのプレゼントは今年から来ないね、残念」


「サンタさんは忙しいから、パパがプレゼントをくれてるんだと思ってる子供には「じゃあパパから貰ってください!」って思ってるよきっと」


「だから今年からはパパからプレゼントもらうことにする?」


「パパー!◯◯にクリスマスプレゼントあげてたのパパなの?」


手「ちがうよ」


「でもさ、サンタさんはパパって言ってたからプレゼントはパパがくれるって思ってるみたいよ?」


手「パパじゃないんだけどな」


「じゃー私もパパからプレゼント貰いたいなー!サンタさんがパパならママにもくれるかな?子供じゃないと貰えないのかな?」









自分でもしつこいと思いながらも

子供のサンタさんを取り戻したくて





結果、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれていることに落ち着きました。





下の子の友達がクラスの子にサンタはいないと言われてショックを受けた話をこの前こんなことがあったと話されてて、何でそんなこと言うのかな?いるのにね!と本人話していたんです。





それが「サンタさんはパパ」に着地していたので驚きました。




私の無理矢理な話で本当はどう思ってるのかはわからない滝汗





また手紙とビスケット用意するのかな。



サンタさんに手紙を書くならどんなこと?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印