子供の備忘録 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

うちの下の子、小4です。


日々のお買い物に一緒に行ってくれます。


リンパ浮腫になってからは片腕だけで荷物を持つようになったのでとても助かります。



行く途中、人がいなければ手を繋いできます。
ちょっとでも人が見えると、パッと離しちゃいますけど。


「いつまで一緒に行ってくれる?」と聞いたら
ニコ「中学校1年生まで」


…だそう(笑)



で、さっきゴロンと寝転んでスマホを見ている私に後ろから抱きついてきました。
まー、私的にはいいんだけど小4男子的には大丈夫?と思って

「小学校4年生なのに大丈夫?マザコンとか言われるよ」と言ったら

ウインク「小学校6年生までやる」

…笑




お酒を飲むと、翌日言ったことやしたことを忘れている都合のいいパパを見ているため、

うーん「オレ、大人になってもお酒飲まないよ。タバコも吸わない!」


別に飲んだっていいんだよ?


ウインク「あ、でもビールは1杯だけ飲んでみる。それで終わりにする。タバコは絶対吸わない!」


…笑




その区切りの付け方面白いニヤニヤ