入院中のこと④ | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

私は元々睡眠が浅い。手術後の痛みと寝返りできない身体のきしみ。(過去尾てい骨骨折してるので仰向け辛い)


消灯早いんですが(21時)抗がん剤の人はいつも携帯電話かスマホか、バイブにもサイレントにもしていなくて、メールを打つキータッチ音も聞こえてきます 真顔なんで?音消しましょうよー





夜中目が覚めてトイレへ。(この頃は導尿も取れてます)


抗がん剤の人も起きているよう。(ライト点灯してた)


となりの人は安定のイビキ。

向かいの人も軽くイビキ。


そんなイビキを聞くと自分もしちゃってるかもな~ニヤニヤとヒヤヒヤ。



抗がん剤の人は眠れないみたい。副作用で色々あるみたい。(頭はツルツルでした。)


うとうとしながらそんなこんなで時間も経ち


起床時間は6:00



となりの人が携帯のアラームを15分前にバイブでかけているのですがいつもスヌーズで2回目くらいで止める感じ。


その時も同じようにバイブ音が。

でも豪快なイビキがしてるのでとなりの人はまだ起きません。私の方が起きちゃう。

その時、私はその前から目が覚めていたのですが6時過ぎてから動こうと思っていました。





シャッ‼️

「携帯さっきから鳴ってるの止めてください!!



    ポーンポーンポーンポーンポーン

  違うよー、私じゃないよー、抗がん剤の人!



「携帯鳴ってます!止めてください!!」


そこでやっととなりの人が起きてバイブ音を止めました。その間も「ずっと鳴ってます!」と言われて、「ごめんなさい」と謝ってた。





超こわかった滝汗チーン滝汗