本日入院しました。
午後からの入院だったので、午前中はひたすら荷造り。
入院説明の際に売店は行けるのか聞いたところ、コロナ禍なのであまり推奨しない、みたいな返答だったので、500ml〜2Lのペットボトル計4本を持参しようと海外旅行用スーツケースに詰め込みました。
昼食を一人で食べて、本日外出予定がなく家にいた父に車で送ってもらいました。
‥出発して1分で、肝心の保険証を忘れた!と気付いて戻ってもらいましたが‥(病院用に小さい財布にした時に移し漏れ)
13:20、指定された時間ぴったりに到着し、窓口受付もほとんど待ち時間なくスムーズに終わりました。(大荷物なので、必要書類等は一つにまとめておいたのも良かったです)
13:30から入院のため、時間になってから病棟に移動してください、とのことだったので、売店に駆け込み最後の買い物。(術後のお通じがスムーズじゃない時の備えで飲むヨーグルトを購入)
部屋は無事、希望通りの婦人科病棟の個室でした!
(小児科病棟に割り振られなくてよかった〜)
部屋に案内された後、抗原検査、CT検査にて陰性であることが確認され次第入院となる、と説明されました。
長い綿棒的なものを鼻の奥に差し込まれ、結果が出るまで部屋からは出ずに、かるーく荷解きをしておいてくださいと言われ、しばらく落ち着きませんでしたが、無事入院となりました。
↑機種変したばかりのスマホで撮ったら、肉眼で見るより年齢を如実に感じさせる腕だったため、アプリで加工せざるを得なかった写真
技術の進歩は真実を映しすぎる。。。
明日の朝、いよいよ子宮とさようならすることになります。
こんなに元気でピンピンしているのに、明日手術を受けて一日動けなくなるんだな‥と思うと不思議な感じです。
昨日まで仕事の締切や引継ぎに追われていて、今朝も荷造りで忙しく、感傷に浸る間もなくここまで来てしまいましたが、今夜から明日の手術までには、また何か別の感情が湧いてくるのでしょうか‥

