同居家族二人がコロナ陽性という、いつ自分の番になるだろうか‥という状態でしたが、奇跡的に感染せずに終わりました。

5営業日出社禁止と課長からは言われていましたが、スケジュール担当の人が気を利かせてくれて結局8営業日連続で在宅勤務し、出社日の前夜に自主的に検査キットで陰性であることを確認して復帰しました。

陽性になった時のために‥と取っておいた有給休暇もとっておく必要がなくなったため、正月休みまでまだ数日ある半端な時期に一日休みを取り、初めて大河ドラマ館に行ってきました。


私は毎年大河は録画するものの溜めてしまい、最終回を翌年に見ることが殆どなのですが、今年は最終回の放映日にきちんと見るくらいハマっていたのです。

鎌倉は平日とは言え既に休みの人が多いのか賑わっていましたが、大河ドラマ館は当日券を購入できるくらいには混んでなかったようです。

展示はそれ程多くありませんが、等身大?パネルで三代の鎌倉殿が並んでいたり、会場限定かな?という感じのインタビュー動画があちこちで見られたりで、明日の総集編も必ず見よう、という気になりました。




いい天気の日に出掛けられて良かったです。