最高39.1℃、なかなか下がらなかった熱ですが、丸二日寝て過ごしたら微熱程度になって6時間おきに解熱剤を飲むことはなくなりました。(でも急に寒くなった‥、はたまた頭痛い‥、となって体温を測るとあっさり38℃を超えていたりして、解熱剤の頻度が減っただけ)


二日目の夜から運動した時のように口呼吸でハーハーいうようになり、これは酸素飽和度不味いのでは!?肺炎!?と測ってみたところ、陽性判定された当初より数値が上がっていて、ひどい鼻詰まりなだけかー!ってなったり。


家族が昨年末相次いでコロナに感染した時を教訓に、パルスオキシメーターを買っておいてくれて良かったです!(当時は保健所から貸してもらってました。連絡したら家の郵便受けに入れておいてくれたらしいです)


しかも、安心のオムロン製!(ピンボケですが。陽性判明当初の値)


鼻詰まりで嗅覚はなくなってはいましたが、喉の炎症を抑える薬も処方されていたので咳で寝られないとか、喉が痛くて食べられない、ということはなかったのですが‥


三日目夜から味噌汁の味感じず。


これが噂の味覚障害!?私は塩味が分からないのかもしれません‥


あと三日目朝からやたらとミネラルウォータが美味しく感じます。

普通のサントリーの南アルプスの天然水の常温なんですけど、名水百選の水!?ってくらい美味しいように思える‥


引き続き、療養しつつ症状を記録していきたいと思います。