去年の秋頃から愛してやまない石鹸があります。

Rirerecipeのラベンダーボディーソープと、ラベンダーハニーフェイスソープ。

{9EE1FF75-DB94-426B-A367-C7B3AE5001EA}

オーガニックをうたうこちら、ボディーソープで1,080円、フェイスソープで2,484円もするんですよ!

しかも、泡立てて使うのではなく、塗り込むように(石鹸で手を洗う時のように)使うタイプで、石鹸を直接肌に押し当てて洗うボディー用は私一人で使っていても1ヶ月くらいしかもたないという‥

私はオーガニック製品にあまり熱心じゃないのですが、こちらを買い続けているのは、ズバリ効能がいいから!

ボディー用は1、2回使っただけで、お尻のセルライトなのか、ぼこぼこしていたところが滑らかに。
腕とかもスベスベになって、よくボディーソープの宣伝などで、自分の肌に触りたくなる、って言ってる状態を実感。

フェイス用は、ずっと気にしていた鼻の角栓が気にならなくなりました!

もう生活にかかせなくて、面倒ながら旅行にも持って行きます。

Rirerecipeを運営している会社は多角経営のようなのですが、お店自体は現在池袋と銀座の2店舗しかなく、なくなってしまったらどうしよう‥と不安に思っていました。

‥のですが、本日たまたま立ち寄った日比谷のROSEMARYというコスメ店(?ソニプラ‥今はPLAZAって名前か‥のコスメ部門だけみたいなお店)に置いてあって、おお!!となりました。

試してみたかったバスソルトが半額になっていたので買ってみたのですが、レジでRirerecipeと同じ会社がROSEMARYも経営していることが判明。

こちらのROSEMARYは全国展開しているようなので、このお店がある限り、私の愛する石鹸たちも存在し続けてくれるかもしれない‥と希望を持ったのでした。

因みにRirerecipe製品はオーガニックのためか、消費期限が一年程度と短いため、ちょくちょくお店を覗くと、期限間近の製品が30〜50パーセントオフでセールになっていたりします。

ROSEMARYでセールになっているRirerecipeの石鹸を見かけたら、是非試してみてもらいたいです。