本日、手術後初の生理の4日目。
量が本当に少なくなりました!
通常の5倍吸収、というナプキン、エリスのクリニクスは不要。
2、3日目の寝る時には通常のエリス夜用40センチのナプキンを使用しましたが、朝起きても漏れているどころか、いっぱいになってない!!
いつも漏れる恐怖と戦っていたので、嬉しい〜
最近役に立たなくて買ってなかった、昼用とか今度買おうかな〜
子宮筋腫が発見されたのは、2011年10月、会社の健康診断での腹部エコーにて。
それから半年〜1年間隔で経過観察のため婦人科を受診していましたが、異変が起きたのは2015年3月の台湾旅行中でした。
旅行中に生理が重なることは分かっていましたが、温泉に入るわけでもないし、都市部の台北だけウロウロする予定だったので、すぐにトイレは行けるし、と気にしていませんでした。
旅行初日に生理になり、2日目、いつもの通り多い日昼用のナプキンを使用していたら、ドボドボっと塊が出る感覚が。
多い日昼用のナプキンが1時間ももたず、当然ズボンまで染みてしまい、おしゃれカフェのお手洗いに飛び込み、ズボンを洗って、トイレットペーパーで水気を取り、半乾きのものを履く事態となりました。(一応漏れた時対策として、黒いズボンだったので、濡れているものを履いていたことはあまり分からなかった筈‥)
その旅行以降、どんどん量が増え、旅行と生理の予定が重なりそうな時は、婦人科で生理をズラす薬を貰うのが必須となりました。
そして、2017年2月。
再びの台湾旅行中、占いに行きました。
ガイドブックに載っていた、文鳥が占ってくれる、というのに心惹かれて‥
結果はこちら。
蜘蛛の巣に捕らえられていることから、困難な状況にいることを表しているそう。
真ん中、右は近い将来で、順風満帆になる、貴人が助けてくれる、とのことでした。
困難‥??何の?
仕事も特に問題ないけどなぁ、とその時は思っていたのですが、その一ヶ月後の貧血検査で、鉄剤を飲んでいながらヘモグロビン6.8という、正常値の半分の数値を叩き出し、一気に子宮筋腫の手術までいったのでした。
担当医の先生に手術してもらい、経過は順調。家族にも職場の皆様にもたくさんサポートしてもらい、仕事に復帰することもできました。
鳥さんの占い、当たったなぁ!
あっという間に終わってしまうけど、次に台湾に行った時にまた行きたいな、と思っています。

