ポーラ美術館・Modern Beauty | 落書きです

落書きです

いろいろとね…写真が多いのは文章を考える力がないためです。

投稿写真

強羅で昼食を済ませたあと観光施設めぐりバス(フリーパス乗り放題)で最初の目的地「ポーラ美術館」へ。なかなか箱根の美術館は入場料割高だったり駐車場も高めだったりと行ってなかったのですが…

ここもフリーパスで200円引きとなり観光地価格でない入場料となります。ガラス張りの天上だったり建物も化粧品の会社らしくオシャレな作りです。

現在行われている展覧会は「Modern Beauty -フランスの絵画と化粧道具、ファッションにみる美の近代」

かなり女性寄りの展覧会ですが、そこは膨大なコレクションをもつポーラ美術館、男性でも楽しめました。

構成は。
【セクション1】ファッションと近代性ーボードレール、マラルメとファッション雑誌 ー
【セクション2】近代性の表象-マネ、ルノアールと19世紀のファッション ー
【セクション3】生活と装飾-ファッションと化粧 ー
【セクション4】解放された身体-世紀末からの20世紀のファッション ー

9/4まで。
大人 ¥1,800、シニア割引(65歳以上)¥1,600、大学・高校生¥1,300、中学・小学生(土曜日無料)¥700