2016年新年一般参賀 | 落書きです

落書きです

いろいろとね…写真が多いのは文章を考える力がないためです。

投稿写真

寝坊して午前は間に合いませんでしたが…新年一般参賀へ行ってきました。

12時過ぎに到着し13時半のお出ましという、一番よくないパターンで長時間待ちっぱなしとなりました。それでもそんな近くで見れないというね…

左上:長和殿。ここのベランダに立ちお言葉をのべられる。
右上:お出ましで皆が旗を振る
左下:お言葉をのべられる陛下と皇族方
右下:お言葉が終わり再び皆が旗を振る。

今年の年頭のお言葉
『穏やかな新春を迎えました。皆さんとともに新しい年を迎えることを誠に喜ばしく思います。本年が国民一人一人にとり、安らかで良い年となるよう願っています。年頭に当たり、わが国と世界の人々の平安を祈ります』