くまみこ | 落書きです

落書きです

いろいろとね…写真が多いのは文章を考える力がないためです。

最近、神社を舞台にしたマンガが多い気がしますが…?
「ぎんぎつね」や「いなり、こんこん、恋いろは。」なんかはアニメ化もされましたね。

今日、買ってみたのはこれ「くまみこ」


帯の品切れ店続出につき、大重版出来!!を見て買ってみた。

熊と女子中学生の日常系

日常系なので凄い笑えるとかではありません、
ほのぼのの中にクスッってぐらいです。

東北地方のとある山奥にある熊(人の言葉を喋る時々リアルな熊)を祀る神社に巫女として使える「まち」は都会の高校に行きたいと。

熊の「ナツ」は反対しつつも都会暮らしに必要な試練を与えていく。

第一問、自動改札を通るには何が必要?
1,Suica(すいか)2,りんご、3,バナナ(ばなな)
まちにはすでにさっぱり分からないのですが。
1,(すいか)は野菜で仲間はずれ、
JRの駅職員は野菜がお好き…正解。
そんな感じで試練を越えていきます。