出雲大社相模分祀 | 落書きです

落書きです

いろいろとね…写真が多いのは文章を考える力がないためです。

地元以外の初詣

今年は県西に、小田急小田原線でまずは「秦野駅」
こちら「出雲神社相模分祀」の最寄り駅です。

神奈川県秦野市平沢122
「関東の出雲さん」と呼ばれているそうです。

元旦から3日間は秦野駅北口から無料送迎バスが出ています。

普段は秦野駅北口5番乗り場
土橋経由渋沢駅北口行、保健福祉センター前バス停下車、徒歩3分。
畑中経由 渋沢駅行、出雲大社入口バス停下車、徒歩3分。
震生湖経由比奈窪行き、畑中バス停下車、徒歩3分。


御利益は出雲大社なのでもちろん皆さん大好き「縁結び」
それ以外にももちろんありますけども。
参拝も出雲大社に準じて2拝4拍手2拝です。


龍蛇神様特別拝観ですって。
龍蛇神って神様は神無月に出雲に八百万の神様が集まったときに、
先導する役割の神様なんだそうですよ。
こちらで神水を頂いて出雲大社のお札を買って次の目的地を目指してバス停へ戻ります。

時期が時期なんでのんびり境内をみてもいられないしね。