新年早々のこの週末は… | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

2019年早々のこの週末は、5日は曇り空で寒いこともあってか、人通りも少なく少し寂しい古墳であった…。

ただ風があったので古墳で凧を上げる親子がいたり、昼から少し太陽も出てきたので散歩する者もいて、ほっこりした1日であった。

 

そして6日は…午前中はボチボチであったが、午後から体験や見学のファミリーがたくさん!

 

 

リピーターもいれば、愛知県からUSJのついでに来た家族や和歌山から来てくれたところもいて、かなりにぎやかに!!

 

 

月替り体験メニューの亥のミニ埴輪もたくさん作ってくれて大好評。

やっと新年になった~って感じであった。そんな感じで、今年もよろしくな!