年末年始の古墳の巡回、イノシシの〜! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

年末年始休館中の古墳の巡回。

天気は曇り空だが、古墳は問題なし!


であったが、ゴミが少々

古墳の中はフェンスで囲まれてるから、おそらく北側の道から投げ入れたようだが



ゴミをよく見ると、ミニ鏡餅の容器ではないか!中身はないが、その上にかわいいイノシシの飾りが残っているぞ~


かわいそうすぎるので、中を開けて救い出して余の上に乗せてみた。



いい感じ。


また、古墳の周囲に自転車が置いてあったが、おそらくここから山へ登って、神社や水呑地蔵まで行ってるのだと思うぞ。



ゴミはダメだけど、それ以外は平和なしおんじやま古墳の年始であった!