満員御礼!「いきいき八尾環境フェスティバル」無事開催したぞ! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

10月28日に、しおんじやま古墳で「いきいき八尾環境フェスティバル」を開催したぞ!


 

日曜日は天気も良く、開始の10時から子どもたち&ファミーが来館。



ガーネット探しや…



ハロウィン工作



古墳スタンプラリーに



埴輪パズルも。


火おこし


しおんじやま古墳でいろんな体験をしてくれた。



こちらは学習館の全体の様子。これ以上だと、体験も何もできない状況になるので、ちょうどいい感じであったな。

また古墳では、初の企画。古墳のぼり王選手権!


古墳の葺石を登りながら、草を抜いてキレイにするのだ。


午後の部はかなり来てくれて、みんなで古墳のぼり!小さい子は親とゆっくりのぼりながら。楽しく体験してくれたぞ。


そんなこんなで、みんな古墳で楽しんでくれた一日であった!!

しおんじやま古墳で、ここまで大きなイベントはひさびさであったが、無事終えることができた。


側近はもちろん、当日ボランティアの者たち、本当にありがとう!またよろしくな!


終了後にボランティアたちと古墳の上から夕日。
大満足!の一日であった!