堺古墳祭りvol.2に行ってきたぞ〜! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

今日は告知していた通り「堺古墳祭り」に行ってきたぞ。ちょっと暑いくらいの晴天であったが、たくさんの者たちが来ていた。


大仙公園の広場には、古墳をテーマにしたいろんなブースが出展。
しおんじやま古墳のミュージアムショップで世話になっている者たちも結構参加していたので激励。


そんな間にも余のシールを配りまくり&写真撮影しまくり。


こんな感じや〜


こんな感じも。


ハニワ課長にも会ったので、ガッチリ握手!


ブースの中には新しく古墳グッズを作る者たちも。こちらは堺の金属加工の工場で、地元を盛り上げるために堺をテーマにしたいろんなTシャツを作っているそうだ!
すばらしい〜


そんな間もシール配りまくり。

そして、せっかくなので会場のすぐ隣にある堺市博物館にも。


スタッフの者たちに挨拶。


ちょうど夏休みの自由研究の展示もしていたので見学。どれも素晴らしいものであった!


博物館でもシールを配りまくり。


そんな感じで博物館をぶらぶらしてから、再び古墳祭りの会場へ


その途中でも写真撮影。


この姉妹は、以前しおんじやま古墳に来てくれて埴輪スノードームを作ってくれたそうだ!
こんな所で会えるとは、余もうれしいぞ〜


他にもぎゅ〜としてくれる子や


余のブログを見てくれている者など。
こんな感じでホントにいろんな出会いがあったぞ。また今回の古墳祭りで初めて余のことを知った者も多かったと思うが、この機会で興味を持って、さらに古墳のことが好きなってくれたらうれしいぞ!!
しおんじやま古墳にも是非来てくれ!

またスタッフ者たち、ホントにご苦労であった!次回に向けて!?また頑張ってくれ〜楽しみにしているぞ!