8/30NHKラジオ体操が八尾市で開催!ハニワこうていも登場~! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

タイトルにもある通り、8月30日にNHKのラジオ体操の公開生放送が八尾市で行われる。それに余も登場するぞ!

 

 

それというのも、先日側近が市役所に行ったら、公開放送の担当者から、「ハニワこうていにラジオ体操のイベントに参加してほしいのですが…」と依頼があったのだ。

 

側近「公開放送ですか。それはすごいですね!でも…、ラジオですよね。ラジオ。ハニワこうてい様が登場しても…」

 

担当者「ま~それはそうなのですが…、会場に来られた方にはよろこんでもらえると思いますし、市のホームページでも紹介しますので~」

 

余も正直どうしようかな~と思ったのだが、八尾を盛り上げるということで快諾!

 

余が登場するのは、朝6時のイベント開始前と、ラジオ体操する6時半前後。この時間ならまだ涼しい?はずだから、来場者と一緒に会場を盛り上げようと思うぞ。

 

詳しくは、下のリンク先から調べて、時間がある者は是非来てくれ!よろしくな~

http://www.city.yao.osaka.jp/0000043303.html