夏の体験まつりもあと1週間。明日のスノードーム作りに空きが!! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

8月8日から開催している「しおんじやま夏の体験まつり」も残り1週間。

月曜日もハニワ貯金箱作りや土笛作りのワークショップを開催し、たくさんの者たちが楽しんでくれたぞ。

 

 

 インターンシップの大学生たちも土笛作り!



子どもたちも、親たちも熱心に作ってくれたぞ。


なかなかいい感じの土笛だな!


ちなみに今日は休館日だが、明日からラスト1週間が始まる。

ただ予約専用サイトを見ると、明日の15時15分~のはにわスノードーム作りが1名分空きがあるぞ!

はにわスノードームとガーネット&サファイア探しは、大人気でキャンセル待ちが出るほど。

もし、あ~どれも埋まっているからな~とあきらめている者がいたら、是非申込んでくれ。

 

それとその他のワークショップでも、満員もメニューもあるが、空きがある所もあるから、夏休みの工作の最後の追い込み?としても、是非しおんじやま古墳に来てみてはどうだ?

待っているぞ~

 

◆しおんじやま夏の体験まつり 予約専用サイト
 https://reserva.be/sionjinatu2015/

 

 

------------------
 しおんじやま夏の体験まつり2018
------------------
今年も夏休みは「しおんじやま夏の体験まつり」を開催します!

期間:2018年8月8日(水)~8月29日(水)まで
場所:八尾市立しおんじやま古墳学習館
内容:ハニワ貯金箱づくり、勾玉づくり、はにわスノードーム、琥珀勾玉づくり、埴輪ストラップづくり、土笛づくり、オーブン粘土でカラフル勾玉づくり、ガラス玉ブレスレットづくり、ガーネット&サファイア探し

 

◆八尾市立しおんじやま古墳学習館ホームページ

 http://www.racco-taiken.com/sionji/

◆しおんじやま夏の体験まつり チラシ(PDFファイル)
 http://www.racco-taiken.com/sionji/news/2018/2018natu.pdf

◆しおんじやま夏の体験まつり 予約専用サイト
 https://reserva.be/sionjinatu2015/
  
問い合わせ:八尾市立しおんじやま古墳学習館
 電話:072-941-3114