古墳そうじをしてキレイになったぞ! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

今日は最終金曜日。古墳そうじの日だ。


{C47A7FEE-34A8-4721-9B08-5E2BE6BB563A}


ボランティア&側近の者たちが、暑い中作業をしてくれた。


{F45CDDD4-7082-47A5-B0BC-C8DEA269B79A}

 

今日は古墳北側のそうじ。


{7EBA3625-08EA-4BE8-A902-8C83801ABD28}


フェンス周辺の草を刈り取って。


{0230432A-9AD3-4160-9F38-BCC894D6ED0A}

 

垣根に伸びてきた葛のツルも取って、キレイにしてくれたぞ。


{02C01F14-2EAD-4745-B6F3-A9C019AA4DA5}

 

専門の業者に頼んでいる墳丘の草刈作業もほぼ終了して、再びキレイな古墳になったぞ~

 

本当にご苦労である!!