セスナ機古墳ツアー、開催中〜! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

今日は、2017年度のセスナ機古墳ツアーの日。午前9時半に近鉄八尾駅集合。

{C7F3BCE5-5C6C-4158-BA96-BDD5BAA97843}

ツアーのもろもろを担当してくれたドリーム観光とバスの大和観光のドライバーさんたち。どうもありがとう〜

で午前中は、メインイベントの八尾空港でセスナ機のフライト。百舌鳥・古市古墳群としおんじやま古墳を上空から見学。
古墳の写真は改めて…

{72A1226E-532D-4BBF-B82B-0BA9609EC06B}

その間に、第一航空のパイロットさんからセスナ機の解説。

{C478C0A0-1CF0-48E2-B03A-7C6201059950}

みんな、実際に見る古墳の大きさに大感動!って感じであったぞ。

{7AA67E20-21C7-4C3A-808D-0AD06C444DBD}

フライトは20分なので、その間の待ち時間は、近くにある飛行機グッズのショップ「BOROTpilotshop」へ。

{968B7EA6-1935-4E6A-8EC7-E2A399E78F14}


{A8EF29D9-44E1-49C9-B9A4-F4536ECD4F57}
 

また今回たまたま、第一航空の隣にあるヒラタ学園で、零戦の見学ができるという事で、一緒に見学してきた。

{4068BB51-845D-41E5-B2E3-E4A8A6026926}

1〜2月ごろまでなら、事前申し込みなしでも見ることができるそうだ。

{D2277FED-2EDA-43CB-80D7-954E831C5DCE}

そんな感じで、午前中は飛行機三昧で、ツアーが進んでおるぞ!