福岡県小郡市での世界征服活動! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

今日は福岡県小郡市に登場。いきなり小郡市の文化財キャラクター「つこっこ」と記念撮影!

{E7C3BE8C-355F-47C0-BEE6-D81017CC1C1B}

午前中は須恵器作りの講座開催中に、その応援!?という事で登場〜

{6A1EC391-8EBC-43D0-813B-DA5C440AD332}

いきなりの登場だったので、一瞬!?であったが、大阪から世界征服に来た!と告げたら状況が飲み込めたようで、みんな歓迎〜
余のシールもよろこんでもらってくれたぞ。

{788E6822-D2D6-4967-85EC-75D0FBF981CD}

さらに午後は側近の講演会。しおんじやま古墳の12年間の活動、余の誕生秘話!?も飛び出して、こちらもみんな楽しんでくれたようだ。

{3B1703CA-7CCC-49B0-BB2F-1B0A2956BAA2}

最後は講演会に来てくれた小郡市長&小郡市のスタッフ達と記念撮影。市長は今年就任したそうで文化財の活用にも熱心。側近の話を真剣に聞いてくれた。どうもありがとう。

{A8F7E53A-A587-4330-A537-0BEF5E07A1E9}

今日1日で小郡市にもたくさんのハニワ帝国の国民が誕生。これでまた一歩、世界征服に近づいたな!