火の国遠征の旅・完結編~熊本県立装飾古墳館で出張ワークショップ~ | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

熊本遠征の完結編の報告がすっかり遅くなってしまったが、2016年12月11日に、熊本県立装飾古墳館で、埴輪ストラップ作りの出張ワークショップを実施したぞ。

 

さらに、余も自ら登場!

世界征服と言いながら、今頃~九州初上陸!

 

 

ということで、くまモンと古代の山城・鞠智城のキャラ「ころう君」も駆けつけてくれたぞ!

そしてみんなでハニワポーズ!

 

 

館に来ていた者と触れ合ったぞ。

そして、くまモンところう君は、くまモン体操。

ゆるキャラには定番のパフォーマンスのようだが、余はもちろん!?踊れないので、横で見学。

 

 

そんなこんなで、埴輪ストラップ作りのワークショップスタート。

 

 

親子や大人たちなど、1日で60名の者がカワイイ埴輪を作ってくれたぞ!

すばらしい~

 

 

そして、九州の子どもたちと記念撮影!

 

 

ということで、遠征が終了~

無事?熊本を征服することができたぞ!

 

このように、機会があれば、いろんな所に遠征に行きたいものだ。

征服されても良い全国のミュージアムの者たち、是非声をかけてくれるのを待っておるぞ~