道鏡ゆかりの幻の由義寺発見!! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

道鏡ゆかりの幻の由義寺発見!!

関西では、今朝の各紙新聞一面で紹介されているぞ~
ま~古墳とは関係ないが、八尾市の貴重な歴史遺産発見だ!

 


明日、2月11日(土)には現地説明会があるので、時間がある者は、この機会に是非見てくれ!立派な瓦もたくさん出土しているぞ~

余も時間あれば視察に行こうかな!?

 

東弓削遺跡(由義寺跡)の現地説明会の開催について

http://www.city.yao.osaka.jp/0000036815.html

 

--------------------------------
東弓削遺跡 現地説明会
--------------------------------
日時 平成29年2月11日(祝) 午前11時~午後3時
場所 大阪府八尾市東弓削3丁目 ※現地に駐車場はありません。
   JR大和路線 志紀駅下車 東へ徒歩約10分
   近鉄大阪線 恩智駅下車 南西へ徒歩約25分
問合せ先 八尾市文化財課 072-924-8555