12/11、熊本県立装飾古墳館に登場!くまモンも来るぞ~ | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

以前も告知したが、今週末12月11日(日)に熊本県立装飾古墳館で、埴輪ストラップ作りのワークショップを実施するぞ。

そして、それに合わせて余も登場~!九州初登場だ!!

 

さらにこの日は、「くまモン」と「ころう君」も登場してくれるぞ。

ちなみに「くまモン」登場は、13時半ごろから。

 

 

写真は、今夏に参加した大阪のホテルでのイベント時のもの。

有名キャラなので撮影してみた。

 

 

この時は、余の大刀を取られそうになって、結構やばかったぞ。

今回も気を付けておかねば。

 

 

最後はちょこっとこらしめておいたけどな。

   

そして、もう一体のキャラ、「ころう君」は、装飾古墳館のある熊本県山鹿市にある古代の山城「鞠智(きくち)城」のキャラクター。装飾古墳館の分館で歴史公園になっているそうだ。

古代の山城と言えば、八尾市にも関わりのある「高安城」。

これは古墳だけじゃなく、なかなか縁があるな!

 

詳しくは…

http://www.kofunkan.pref.kumamoto.jp/kikuchijo/koroukun/index.html

 

余の登場は、埴輪ストラップのワークショップに合わせて、11時半ごろ~、13時半ごろ~、14時半ごろ~の予定。

 

 

埴輪ストラップのワークショップは、14時からの回が少しだけ枠があるそうなので、これを見て、体験したい!という者は、是非、装飾古墳館に申込んでくれ。

ということで、12月11日に熊本にいる者は、装飾古墳館集合だ~!!

 

 

-----------------------------------

ハニワ帝国@熊本県立装飾古墳館 

特別ワークショップ「埴輪ストラップ作り」

 &ハニワこうてい登場

-----------------------------------

日時:2016年12月11日(日)11時~、13時~、14時~(各1時間)

場所:熊本県立装飾古墳館 体験学習室

住所:熊本県山鹿市鹿央町岩原3085番地 

電話:0968-36-2151

開館時間:9:30~17:15

ホームページ:http://www.kofunkan.pref.kumamoto.jp/index.php

ハニワこうてい登場:11時半~、13時半~、14時半~(予定)