アリオ八尾で環境フェスティバルのPR展示開催中~! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

今週末、10月23日(日)に八尾西武店やアリオ八尾で開催される「いきいき八尾環境フェスティバル」

そのPRということで、参加団体や協賛企業を紹介するパネル展示が、アリオ八尾の1階で先行して開催中だ!

 

 

もちろん、しおんじやま古墳学習館のパネルもあるぞ!

 

 

パネルの内容は、各団体のコンセプトや「やっぱり○○な八尾が好き」など、各団体が統一したフォームに書き込んで作成。

どのようなコンセプトにしようかな~?と悩んだが、このパネルは、古墳に興味もない者も見るので、ベタに分かりやすく「コフンでコ~フンして楽しむ!!」という言葉にしてみた。

最近は、古墳にコーフン協会の活動も活発だしな。

 

そんなパネル展示、結構たくさんの人が見ていたぞ。

23日のフェスティバルのこともそうだが、少しでも多くの者に、しおんじやま古墳のことや、環境に取り組むいろんな団体のことを知ってもらいたいものだな。

 

 

それと会場には、パネル展示以外にも、「YAO NO IKIMON(八尾の生き物)」ということで、八尾市で生息している生き物の水槽が展示されていた。

特に小さい子は、興味津々!って感じで見ていたぞ!!

 

 

他には、トヨタ自動車のミライという燃料電池車の展示も。

環境フェスティバルなので、環境に関わりのあるものがいろいろ展示されているようだ。

 

場所は、アリオ八尾1階のモールの通路、サービスカウンターの近くだ。

ということで、23日の本番まで、アリオ八尾でPRしているので、行くことがあれば、是非見てくれ!!

 

-----------------------------------

 いきいき八尾環境フェスティバル2016

-----------------------------------

【開催日時】

 2016年10月23日(日)10時~16時まで

 (経法大花岡キャンパスでの講演会は17時30分まで)
【開催場所】

 西武八尾店(大阪府八尾市光町2-60)

 アリオ八尾(大阪府八尾市光町2-3)

 大阪経済法科大学花岡キャンパス(大阪府八尾市楽音寺6-10)

【内容】

 西武八尾店…エコものづくり・屋上で!はれどきピクニックなど、ワークショップ
 アリオ八尾…地球戦士ゼロスショー・いきいき音楽会などステージ 
 大阪経済法科大学・花岡キャンパス…ドビ流し、ワークショップ、講演会

詳細…いきいき八尾環境フェスティバルホームページへ

     http://www.eco-ani-yao.org/ikiiki/
【問合せ先】

 いきいき八尾環境フェスティバル事務局(NPO法人グラウンドワーク八尾)TEL 070-5581-6418
【主催】環境アニメイティッドやお 
【共催】八尾市・大阪経済法科大学・西武八尾店・アリオ八尾