大阪経済法科大の1回生がたくさん来てくれたぞ! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

6月30日に、しおんじやま古墳のすぐ近くにある

大阪経済法科大学の1回生がたくさん来てくれたぞ。

 

最近は、大学でも「クラス」みたいなものがあるようで、

その3クラス分、60名ほどが

近くの史跡・施設を知るということで来館。

また、公務員コースの学生ということで、

公共施設で、指定管理者制度で運営という視点からも

見てほしいということもあるようだ。

 

あいにくの小雨が降る中であったが、

古墳と展示室を1時間ほどかけて

側近が案内しながら見学。

 

歴史専攻じゃないし、授業での見学だから

正直、ちゃんと聞いてくれるか??

と少し?結構?不安もあったが、

蒸し暑い中、しっかり聞いてくれて、

中には質問もしてくれる学生も。

側近たちは、すごくよろこんでいたぞ。

 

最後には、一部の学生と記念撮影。

 

 

ま~近所だから、

また授業の合間に、新しい仲間や

デートとかでも!?ふらっと遊びに来てくれ。

 

引率の先生も、近くにある施設だから、

今後もこういう機会で利用したいと思います。

と言ってくれていたぞ。

 

おお~また世界征服に一歩近づいたな!