「冬のやよいミュージアム」に行ってきたぞ! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

報告が遅くなったが、

1月31日に大阪府立弥生文化博物館で開催された

「冬のやよいミュージアム」に行ってきたぞ!

 

 

今回は、弥生文化博物館が開館25周年、

つまり25歳の誕生日ってことで、

いつもよりもスペシャルバージョンでの開催。

 

 

きしわだ自然資料館や泉南市埋蔵文化財センター

池上曽根弥生学習館、

そして、もちろん八尾市立しおんじやま古墳学習館も

いろんな体験プログラムで参加。

 

 

相変わらず、開館前から行列ができる大盛況!

学習館は、ガラス玉ブレスレット作りであったが、

午前中の内に、すべての整理券が配布終了するほどであった。

 

 

そして、もちろん余も登場~!

 

 

泉大津市の「おづみん」や

和泉市の「コダイくん&ロマンちゃん」

弥生博のカイト&りゆうさんも一緒に登場して

誕生日会を開催!

 

 

今回は25周年だが、この会場に来ているみんなが、

もっと弥生博に遊びに来て、

そして、弥生博のことをもっとPRして、

30年、50年と続くように応援していこう!

そして、その時のお祝いで、また会おう~という感じの

余からのありがたい!?お祝いメッセージの後・・・

 

 

ハッピーバースデーの歌&くす玉割り~!

 

 

その後は、恒例の弥生カードバトル大会!

今回も多くの子どもが参加してくれて、

おおいに盛り上がった1日であった!