古墳探検クイズラリーが新しくなったぞ! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

古墳探検クイズラリーが新しくなったぞ!


古墳探検クイズラリー第39弾
「古墳ガチャでミニ指令&クイズラリー」

古墳探検クイズラリー第39弾1


見ての通り、今回はガチャマシーンを使ったクイズラリー。
カプセルの中に、古墳をまわって答えるミニ指令とミニクイズが
たくさん入っておるのだ。

専用のコインを入れて5回まわして、全部解いたらゴール!
各クイズのポイント合計によって、スペシャルプレゼントも!?

古墳探検クイズラリー第39弾3


今月6日から始まったが、早速子どもたちや、
施設研修に来た大人たちも、体験してもらったぞ!

古墳探検クイズラリー第39弾2


大人たちは、何故か葺石のそうじ!?


ということで、この春はガチャマシーンで
古墳を探検!参加してくれる者、待っておるぞ~

古墳探検クイズラリー第39弾4

------------------------
しおんじやま 古墳探検クイズラリー 第39弾
~ミニしれい&クイズガチャで古墳探検!~
------------------------

【期間】2016年2月6日(土) ~2016年5月13日(金) 
                   
全長160mの広い「しおんじやま古墳」を使ったクイズラリー。
古墳のいろんな場所に隠された謎を探して、
クリアすると「しおんじやまカード(全24種類)」をゲットできます!
3カ月に1回内容を更新。 

第39弾の今回は、ミニしれい&クイズがたくさん入った
ガチャマシーン登場!
受付でもらったコインでガチャを回して、さぁ!古墳を探検しよう!
 
【参加費】 無料 ※ただし高校生以上は展示室入館料が必要
【開催場所】八尾市立しおんじやま古墳学習館
【申込み】不要、直接学習館受付まで
【受付時間】10時~16時まで 
【注意点】当館の講座実施中は、クイズラリーは参加できませんので、ご注意ください。
【コース】
 ◆はにーちゃんコース(小学3年生以下ぐらい、小学生未満は保護者同伴で可)
 ◆しおんちゃんコース(小学4年生以上ぐらい)

【問合せ】
    八尾市立しおんじやま古墳学習館
     住所:大阪府八尾市大竹5-143-2
     電話:072-941-3114
     ホームページ:http://www.racco-taiken.com/sionji/
     休館日:毎週火曜日、祝日翌日など