古墳探検スタンプラリー開始だ! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

3ヶ月に1回程度内容を更新している
しおんじやま古墳探検クイズラリー。
その第38弾が完成したぞ!

今回は、初登場の古墳キャラのスタンプを集めるスタンプラリー

しおんじやま古墳探検クイズラリー第38弾3


受付でもらった、冒険の書をヒントに古墳をまわって、
古墳に隠された6種類のスタンプを集めよう!

しおんじやま古墳探検クイズラリー第38弾2


写真のようにハニワの中にあるボトルにスタンプがあるぞ~
どこのハニワだろうな??
他にも、いろんなところにボトルが隠されているぞ。
さぁどこにあるか!
それは、しおんじやま古墳に来て確かめてくれ!!

スタンプは、後日学習館で販売予定だぞ!

しおんじやま古墳探検クイズラリー第38弾1


――――――――――――――――――――――――
しおんじやま古墳探検クイズラリー 第38弾
~古墳をまわって、古墳キャラのスタンプを集めろ!~
――――――――――――――――――――――――
全長160mの広い「しおんじやま古墳」を使ったクイズラリー。
古墳のいろんな場所に隠された謎を探して、
クリアすると「しおんじやまカード(全24種類)」をゲットできます!
3カ月に1回内容を更新。 

第38弾の今回は、初登場の古墳キャラたちのスタンプを集めるスタンプラリー
受付でもらった、冒険の書をヒントに古墳をまわって、
古墳に隠された6種類のスタンプを集めよう!

【期間】2015年10月4日(日) ~2015年12月27日(日)
【参加費】 無料 ※ただし高校生以上は展示室入館料が必要
【受付時間】10時~16時まで、学習館受付へ
【開催場所】八尾市立しおんじやま古墳学習館
【注意点】当館の講座実施中は、クイズラリーは参加できませんので、ご注意ください。
【コース】
 ◆はにーちゃんコース(小学3年生以下ぐらい、小学生未満は保護者同伴で可)
 ◆しおんちゃんコース(小学4年生以上ぐらい)
【問合せ】072-941-3114