4月19日しおんじやま古墳、桐情報! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

今日は天気がイイ!
夕方から曇って来て、風も強くなってきたが、

朝から暖かくて、
桐の花もどんどん咲いているぞ。

電話で問い合わせがあったら、
満開は来週だ!と伝えていたが、
今週末も、結構いい感じになったな。

4月19日桐1


遠くで見ても、紫色がキレイだ。

4月19日桐3


散歩で見に来る人も多くて
なかなかにぎやかであったぞ。


ただ、近くで見ると、
満開にはもう一声、
7分咲きってところかな。


4月19日桐2



でも、見頃になったので、説明の看板を設置した。

4月19日桐4


「藤」とごっちゃになっている人も多いので、
これで、「桐」ってのが分かると思うぞ。