ハニワ集合だ~ | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

ハニワ集合~!!


ハニワこうていの世界征服ブログ-埴輪集合

と、学習館で叫んでみたら、

いろんなところに飾られていたハニワたちが集まってきたぞ。


夏のハニワ貯金箱、秋のミニ埴輪作り、昨年の野焼きで作った埴輪・・・


これらは、昨年度や今年度の様々な講座で側近たちが作ったハニワなのだ。


受付やショップコーナーなどに置いて、本拠地を守っておったが、

ちょっと増えすぎたので…


今回、本拠地を離れて、各地で世界征服の命を与えることになった。

(要は、それぞれ作った側近たちの家に行くことになったのだ)


今まで、ご苦労!

これからもよろしく頼むぞ!

とねぎらいの言葉をかけてやったら、皆喜んでおったっぞ。



ハニワこうていの世界征服ブログ-埴輪集合2

最近、国民になった者は、上の写真を知らないかもな。

昨年、側近ががんばって作って、奇跡的に野焼きでも割れなかったのだ。

これは、いつも学習館に置いておるから来た者は見てくれよ!