三重テレビ「ええじゃないか」の取材だ! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ

いきなりの報告だが、

三重テレビの旅番組「ええじゃないか」の取材があったぞ。


番組については…こちら


今回は八尾がテーマで、いろいろ紹介されるようだが、

八尾の古墳も紹介したい!

そして、余に案内してもらい!ってことで、今年初の登場となった。



ハニワこうていの世界征服ブログ-ええじゃないか1


ハニワこうていの世界征服ブログ-ええじゃないか2


番組は、弥次さんと喜多子さんの2人が取材している設定で、

余が、展示室と古墳とを案内したぞ。


2人とも熱心に、いい反応で聞いてくれた。

素晴らしかったぞ!


ハニワこうていの世界征服ブログ-ええじゃないか5

古墳に移動して

ハニワこうていの世界征服ブログ-ええじゃないか6


ハニワこうていの世界征服ブログ-ええじゃないか7


前方部の上で解説。


ハニワこうていの世界征服ブログ-ええじゃないか8

そして、後円部で。



ハニワこうていの世界征服ブログ-ええじゃないか9

最後に記念撮影をしたぞ。


旅番組では、地元の人が名所を案内しているのは、

よくある光景だが、それが余だと、

どんな感じなっているんだろうな?楽しみだな。



ちなみに、この番組は旧UHF系だそうで、

東海・関東・関西圏で、以下の通りの放送される。


【関西圏】

奈良テレビ   2月21日8時30分~
サンテレビ 2月22日19時~
KBS京都 2月24日20時~


【東海圏】

三重テレビ  2月18日19時~、24日14時から
ぎふチャン 2月24日19時~

【関東圏】

千葉テレビ   2月21日19時~
テレビ神奈川 2月22日20時~
テレビ埼玉 2月24日16時~


全国ネットではないが、結構広い範囲で放送されるから、

放送圏内の国民は、是非見るように!

少し先だから、また近くなったら告知するぞ!


また、周りの者たちへのPRもよろしく頼むぞ!