​ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

難病のSLEを治療しながら暮らしてる40代日記です​​ニコニコ

今日は膠原病内科の受診日でした。



台風の影響なのか、すごく病院が空いていました。

午前中は雨は降ってなかったんですけどねー。遠くからくる方は延期したのかな。



採血室が待ち時間無しでした驚き



私は採血からの流れでサフネローするので採血室ではなく処置室なので今は関係ないのですがびっくりでした。



今日は新人ちゃんなのか、刺す場所が手首よりでめちゃくちゃ痛かった真顔


サフネロー中もちょいと痛くて、我慢の時間でした。跡が残らないと良いなー。




サフネローした後、診察。



今日の血圧がこれ。


低めだし、最近本当に体力無いことを伝えたけれど、特にお薬出すほどでは無いと言われてがっかり。。貧血の値も問題ないみたいです。


頭痛が毎日ひどいことを伝えて、カロナールとロキソニンと、もう一個マクサルトという偏頭痛用のお薬も試しに5個処方してくれました。


頭が痛くなり始めた時にマクサルトを飲んでみて効いたら偏頭痛による痛みらしいです。


カロナールとロキソニンは、なるべくロキソニン飲みたくないので基本はカロナールにして、耐えられない強い時にロキソニンで痛みを止める用で処方してくれました。


本日の血液検査結果。








9時に着いて、12時前には終わりました。



今日はパン屋さんでパンを買って大人しく帰りました。お惣菜パン買って、1700円。簡単なお昼にしたつもりがまあまあ高くついてしまった。

最近何買っても高いですね不安



種無し巨峰も買ったけど790円。←セール価格

高いわね。



病院出る前に処方箋送信して、お買い物してから薬局行ったけどまだお薬出来てなくて焦らせるのも悪いので月曜日にまた来ますと伝えて帰りました。




夕飯はキンパとヤンニョムチキンにしようと思ってたのですが、疲れが溜まって元気がないのでビビンバにしました。キンパとほぼ中身一緒だけど巻かないから楽指差し




9月は予定が沢山なので、予定の日以外は節約とダイエットに励みます🐖




ではでは良い週末を歩く



ほんとに良い匂いのヘアオイルスター