ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

難病のSLEを治療しながら暮らしてる40代日記です​​ニコニコ

今日は膠原病内科の受診日でした。




いつものように病院着いて採尿、採血受付に行ったら、今日はオーダー入ってないですねーひらめき と受付の方。


そんなわけあるかい!!泣き笑い

と思って膠原病内科行ったらやはり主治医の入れ忘れだったらしく、再度採尿しに戻りました。

あらー主治医ったらうっかりさんなのねお父さん





そして、サフネローの処置室へ。

いつも診察前にサフネローなので、看護師さんを通して主治医に帯状疱疹に2週間前になったけどサフネローして良いか確認取ってもらいました。




大丈夫とのことで、今回もサフネローしてきました。

アマプラの1122を見ながらうけましたねずみ





そして、診察待ち。。

いつもサフネロー後15分くらいで呼ばれるのに、全然呼ばれない。。



1時間半待って、病院は午前に終わりなのでもう人もいなくなってきて、こんな事いままでないの。あれ、やっぱりおかしいなーと思って受付に確認しに行きました。もう1122全部見終わっちゃったのでね。

そしたらすぐ診察室呼ばれました。



入ったら主治医がめちゃくちゃ謝ってきました。

サフネロー点滴前に帯状疱疹の事でカルテ開いたから、診察終わり扱いになってしまってましたアセアセアセアセ

申し訳ないお父さんアセアセって。だから呼ばれなかったみたい。

あらー主治医ったらうっかりさんなのね②

のんびり動画見てたのでぜんぜん大丈夫です泣き笑い




診察の際に、自分が帯状疱疹で薬のアレルギーが出てしまった事を伝えました。

検査とか出来るんですか?と聞いたのですが、いやー難しいんですよねーみたいな感じではぐらかされてしまい終わってしまいました。




検査結果はこんな感じで。





帯状疱疹というイベントがありましたが、特に数値には影響なさそうですお父さん



イベント?!

主治医が帯状疱疹をイベント扱いした事に笑っちゃいました。



私の主治医、、もしかして天然なのかな??って前から思ってたけど今日確信しました泣き笑い




皮膚科でもらった帯状疱疹後の神経修復のお薬がもう無いので、追加で処方してもらいました。



ワクチン打ったのにかかるなんて残念だねーお父さん

そうなんですー高かったのに泣き笑い



でも、画像検索で出てくるような水疱は少ししか出来なかったんです。

やはりワクチンのおかげですね。



その後は、臨床調査個人票をお願いする為に文書課へ行きました。

うちの病院は3300円プラス配送料380円だったかな。場所によって違うみたいですね。

遅い時間なので人が全然居なかったから早く終わってラッキー口笛




そして、初の骨密度検査へ!

技師さんが、私がワンピース着てたので着替えるの面倒だろうから、ブラを上にずらすだけでいいよ!となんともありがたい雑な感じで着替えもなくちゃちゃっと早く終わりました。

すぐ終わるんですねー。

結果は来月です。



2時くらいに病院出て、お腹ペコペコ。

行きたいと思ってたお店どこも混んでて入らなくて。

大戸屋に久しぶりに行きました。


鱈と野菜の黒酢あん。

美味しかったー飛び出すハート飛び出すハート

鶏肉にしなくて大正解でしたわ。




今日と明日はバスケの日本代表の試合あります。



楽しみ楽しみー目がハート




やっと買えたよウインク