​ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

難病のSLEを治療しながら暮らしてる40代日記です​​ニコニコ

こんばんは!!



今日もテレワーク👩‍💻

まるまる1週間新人の相方ちゃんを1人にさせてしまいましたので心配で仕方なかったです。


お休みした方が良いのでは?と心配してくださった方沢山いらっしゃったのですが、仕事しない方が仕事が気になって心が休まらなかったかなと泣き笑い

大した仕事はしてないので泣き笑い



今はLINEワークスを会社で使っていて、パソコンでLINEしてます。出社出来てなくてもちょっとしたことや不安な事、休んでたら聞いてこないだろうこともテレワークしてたら聞いてきてくれるので少しは安心できるかなーと。



雷雷雷雷


仕事終わってから、耳鼻科に行ってきました。

私、ほとんど耳鼻科行った事なくて。



どうせ空いてるだろうー🎵なんて思って行ったら大混雑アセアセ

小児科に間違えてきたかと思うほど、子供だらけあしあと



2時間待ち、、と言われて一旦お出掛け。



カフェ入れるような格好してきてないし、近くでたい焼き食べました口笛


ででで、本屋見たりしてたら時間になり。

耳鼻科の診察。

帯状疱疹なって1週間後くらいから強い痛みを感じることを伝えました。




耳の中になんか音がする棒を入れられて、中耳炎かどうかの検査をされた後、「三叉神経痛」さんさしんけいつうと読むらしいものに診断されました。



帯状疱疹からの痛みではなく、ストレスからくるものらしいです。




帯状疱疹になってからのストレスで発症したのかも泣き笑い



とにかく安静にするようにと言われ、カロナールでは効かない痛みなので、ロキソニンを飲むように言われました。ロキソニンは膠原病内科で処方していただいているので大丈夫。

あと耳を通じて喉も痛いのでそれを伝えましたが、トラネキサム酸も他で処方してもらってるのでOK。


ということで、診察だけで終わりました。

長く待って、何も成果が出なかった感じだけど、一安心です。




耳鼻科は、帯状疱疹とは関係ないとの事なので受給者証は使えませんでした。


持病で免疫下げてるから帯状疱疹になって、それがストレスでなったのにね。。

まぁ仕方ない。


犬犬犬犬犬




体の痒みはまだありますが、だいぶ落ち着いてはきました。

ほんとーに頭おかしくなるかと思った今回の薬アレルギー。

正直言って帯状疱疹より辛かったです。全身なんだもんアセアセアセアセ

でも点滴のお陰で、服が着れるくらいまで帯状疱疹は落ち着きました。

痒すぎる時から、夫のボクサーパンツを借りて履き始めたら、、めっちゃ履き心地よくて泣き笑いしばらく借りようと思います泣き笑いTシャツも夫のユニクロの薄いやつ。なんて言うんだっけな。クールビズみたいなあれよ。

早くこのアレルギーを取り除きたくて、いっぱい水飲んでトイレ行ってるんだけど意味ないかな?!

早く正常なお肌になりたいよー!




病気になって、どんどん自分の体が変わっていくので怖いです。

でも付き合っていかないとね。

土日は労わってあげたいと思います。

ゆっくり休みます。


涙の女王遂に最終回見ます!

ハッピーエンドになりますように❤️

バスケの映画見に行きたいけどまだ無理かなー。

Netflixでスラダン見れるようになったので見ようと思いますルンルン



お読みいただきありがとうございました!!