​ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

難病のSLEを治療しながら暮らしてる40代日記です​​ニコニコ

昨日昼に帯状疱疹の点滴しながらブログ書いたのですが、その後が大変な事になりました。




全身が真っ赤になり、痒くて痒くて仕方なく、耳も痛い煽り




昨夜は眠れない夜を過ごしました。

かゆくてかゆくてかゆくて。。全身が。

頭おかしくなりそうでした。




今日は朝から痒いのを我慢しながらテレワークして、12時にまた点滴の予約してしてたので皮膚科に行きました。



先生も私を見てびっくり。顔以外全身が真っ赤になってしまっているので、点滴は中止ななりました。



帯状疱疹発症時に1番初めに飲み始めたこれ


バラシクロビル飲み始めてから、確かに体がおかしかったのです。

かゆいなーって。



そして昨日痒み止めとして打った点滴アシクロビル点滴250。これが本当に私の身体に合わなかったみたいで。



全身かゆーーーー!!本当に拒否反応起こしました体が。

でも点滴したら帯状疱疹は一気によくなったような気がします泣き笑い

優しく触れるだけでも痛かったけど触れるくらいまでになったかな。





処方してもらったのは、抗ヒスタミン薬のベバタスチンと、痒くなってしまったところに塗るステロイド剤のネリゾナ 。あとは帯状疱疹の終わりかけに神経を修復するらしいメコバラミン。

それと引き続きカロナールは飲み続けることと、帯状疱疹にはアズノールを追加でもらいました。





4日連続点滴は免れて急に卒業になりました昇天

良かった魂が抜ける


頂いたお薬使いましたが、かゆいがまだ続いてます。

アレルギーってこんなにやばいんだ😨



耳がズキズキ痛くて、それを言ったらそれは耳鼻科へとなりました。

自然に治るかなー。明日も仕事だから行けそうにないわ。




結局まだ服は着れないくらいかゆいのでテレワークします。

1週間テレワークショボーン

痛かったり痒かったりでメンタルしんどいのでアロマたいて落ち着かせようと頑張ってます。



昨日眠れなかったので今日はテレワーク終わってすぐに3時間爆睡しちゃったネガティブ

こんなんじゃまた寝れなくなっちゃうわ。




連日、たくさん励ましコメントありがとうございます泣き笑い

本当に励まされます。

多分明日には元気になるかなーと。



自分に合わない薬あるとは知らなかった。本当にしんどいけど良い勉強になりました。

アレルギー検査しようかな。薬のアレルギー検査って大学病院でもしてくれるのかなー。



おやすみなさい。



久々のマック。

コナン君チキンタツタがいつの間にか終わってた。。



帯状疱疹出てから食欲なくて、1キロ痩せたよー。

食欲減退も副作用だったのかなー。



ほんとこのシャワーヘッドのミストが私の癒しです。