​ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

難病のSLEを治療しながら暮らしてる40代日記です​​ニコニコ

こんばんは!



帯状疱疹、、、赤いブツブツが昨日寝る頃に出現しました悲しい

汚いので写真は自粛します。

昨日のサムネよりもっと赤みがましてぶつぶつです。



昨日のブログで皆さんから休む事をおすすめいただいたのですが、どうしても仕事やらねばならなかったので、会社に行き急いで仕事を鬼のように片付けました。




そして午後は半休とりました。


ただ休むのは悔しいので、しっかりランチは食べて帰りました。


初めて入ったお店で、混んでる時間だったで早くメニュー決めてよ真顔みたいな店員さんでさ、焦って頼んだのは、サーモンマリネランチ。



頼んだ後、1300円もしてサーモンマリネだけ?!

と不安で待ってたのですが、出てきたのは、、





とっても立派なサーモンマリネランチ!


サーモンが分厚くて美味しかったー。普通にキリミ2個分!

コーンスープもパンも美味しかったニコニコ




ガーベラガーベラガーベラガーベラ

そんなこんなで地元の駅に帰ってきました。

水曜日に駅前のAクリニックで軽く診てもらって帯状疱疹のお薬バラシクロビルもらったのですが、その時は赤みが無かったので塗り薬を処方してもらっていませんでした。



なのできちんとした皮膚科Bに行ってもう一度診てもらおうと思い、帯状疱疹ワクチンを打ってもらった皮膚科へ行くことにしました。



ブロ友さんに教えて頂き、難病受給者証使えるとのことで、持ってきてなかったので取りに一度家に帰りました。



そして皮膚科Bへ。病院


間違いなく帯状疱疹と診断されてしまいました宇宙人

でもワクチン打ってるせいか、膠原病の人の中でも軽傷で済んでいると言われました。



痛みは我慢しないですぐに痛み止め飲まないと神経が傷ついてしまって長引くそうです。

なので痛くなってから飲むのではなく、定期的に飲んじゃってくださいと、カロナールも処方されました。


バラシクロビルはAクリニックの1週間分飲み切れば終わりで大丈夫みたいです。


来週の土曜日にもう一度診てもらうことになりました。追加で飲まないといけないお薬があるみたいです。

今くれれば良いのに、、と思いつつ帰りました。



教えて頂いた通り、受給者証使えました!!nakoさん教えていただきありがとうございます!!




あれ、じゃー水曜日の分も受給者証使えたのでは?!と思い、水曜日のクリニックAへ通り道なので聞きに行ってきました。



ひらめき先日受給者証が適用になると思わなくて持っていかなくて受診したのですが、適用になるらしいので記入していただけますか??


お父さん領収書はありますか??

不安家です。。取ってきます。。



また家にトボトボ帰りました。

領収書を探して再度Aクリニックへ。


指差しすみません持ってきました!!

お父さん内容を確認します。

 

お父さんすみません難病受給者証をSLEで帯状疱疹は使えません

不安あれー。そうなんですか。。(小声で)さっき皮膚科Bに行って帯状疱疹もう一度診てもらったら適用になったのですが。。

お父さんアセアセアセアセそれであれば適用いたします。



お医者さんによって受給者証使える、使えないあると思いますが、まさにこれかー!って感じでした。



結局適用してくださり水曜日受診時のAクリニックで負担が20%になったので30%との差額を返金していただきました。

お手数おかけしましたアセアセアセアセ



セカンドオピニオンしたみたいになってますが、Aクリニックは総合なので混んでるのと、皮膚科専門に行きたかったからなのです。。

本当に申し訳ない!!



そして今度は薬局へ。

薬局にも水曜日は受給者証使わなかった事を伝えて、差額を返金していただき、今回のお薬を処方していただいて帰りました。


今回の私と一緒に帯状疱疹を闘うお薬です。↓




結局家に着いたの5時ですよー。


休むどころかくったくた。



でも、軟膏もらいに最初のAクリニック行ってたらさらにお金取られてたし。。

頑張ったわたし!!



といことでご褒美買って帰りました。



ローソンのご褒美スティックモンブラン!

と、ついつい買ってしまったアメリカンドック。

ケチャマスタードもらい忘れた泣き笑い



流石に二つは食べられなかった。

後で食べよ。




普段から受給者証持ち歩いてないけど、持ち歩くべき?!とちょっと思った今回でした。



あとね、あとね、

ブログやってなかったら帯状疱疹の知識がなくて、ピリピリしただけでは水曜日に病院行かなかったと思うのです。

何となく早く行かないといけないという知識を頂いていたので、みなさんのブログに感謝です。

このブログもどなたかのお役に立てたら幸いです。



流石に疲れた。。やばいわ体を休めるために半休したのに8700歩になってる、、、お昼寝しますー



凄い長文お読みくださりありがとうございました!!



スーパーセールで安くなってるー!