ご訪問いただきありがとうございます![]()
難病のSLEを治療しながら暮らしてる40代の日記です![]()
こんばんは![]()
久しぶりの投稿になってしまったー。
4月から新しい部署になって、新しく部長も変わって、元々の自部門以外の仕事も任されるようになり、残業が発生するようになりバタバタの生活でした。。
もともと病気発覚からの職場復帰は時短から始まり、普通勤務になり、残業したく無いから仕事ペース考えて早く終わらせて帰っていたのですが、暇だと思われてしまったのか仕事を増やされました![]()
昼間無駄話ばかりして、夕方に残業する人達多いのに、、、不公平な話し![]()
あまり主張しない私が悪いのですが。
自分の体は自分で守らないとだから、とことん家事をサボりながら働いてました。
例えば、サラダは野菜を買うのではなくカット野菜を買うとか。ちょっと高いけど切る手間が無くなるしミックスされてるからありがたい。
お弁当も冷凍食品入れて隙間埋めとか。
夕飯の後の皿洗いは夫にしてもらうとか。
夫の帰りは待たずに先に寝てしまったり。
決算賞与が出たので、ルンバみたいな自動の掃除機ロボ買おうかなーって悩んでます。
そしたら朝の時間が楽になりますよね![]()
毎日掃除機かけてるわけでは無いんですけどね。
広い家じゃないし五万円以下で探そかな。と。
それとも食洗機?!スチームアイロン?!
髪が早く乾くドライヤー?!
何が私を助けてくれるのかしら。
4月から電車が混んでいて朝の電車が座れなくて、座れる券があったら買うのにな。。優先席とは何ぞや。という現状。。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
前の記事で脇の下の痛みについて書いたのでご心配をいただきありがとうございました![]()
健康診断の結果、胸関係は特に以上無しでした。
何故痛かったのか謎で仕方ないのですが、疲労が溜まって色々痛いところがあったから??とか謎です。。生理も狂ってしまってそのせいもあるのかなー。発熱もしてたし。いま自律神経が狂ってるかも
膠原病内科の受診日を明日に変更してもらったのですが、同月受診になってしまうし、行ったところで胸を診てもらえるわけでも無いので、キャンセルしました。
また痛くなったら即日検査して結果も分かる病院を発見したのでそこに行ってみようと思います。
バリウムの結果、ポリープ発見。。
再検査になってないけどほっといて良いのかしら。
去年はポリープ疑いだったのに、今年はポリープと断定でかかれてた![]()
お昼は週1.2くらい外で食べる事にしました。
これはドトール。
1人になりたくて、そそくさと、、
Netflixやアマプラみて息抜きして昼から仕事してます。
GW始まりですね![]()
良いお休みをお過ごしください![]()
