​ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

難病のSLEを治療しながら主人と暮らすアラフォーのくだらない雑多日記です​​ニコニコ

こんばんはニコニコ



昨日今日と天気悪いせいか、頭や肩や首が痛くてなんだかどんよりな体調でしたネガティブ




まだ火曜日終わったとこかー。

1週間長いネガティブネガティブネガティブ



金曜日で相方ちゃん最後なので、色紙を作ってデコってます🎵凄く良く出来たので載せたいけどさすがにあげられないのが残念。。


色紙は100円の普通のですが、絵が上手い子にうちの会社の製品のキャラクター描いてもらったり、金曜日の飲み会の写真を貼ったり。

一言寄せ書きも、100均の貼れるシールの可愛いのに描いてもらったのを貼り付けました。



相方ちゃんへの感謝の愛が詰まった作品になったかなと思います飛び出すハート

最終日にお花と一緒に渡します。

プレゼントは渡し済みです。



魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま



楽天で冷凍の骨抜き鯖を買いました!


昨日焼いて食べたけど美味しかったよだれ

夫も骨がないので嫌がらずに食べてくれました。


無塩のものにしたので、色々楽しめそうです。

それにしてもすごい量。



しばらく週一とか週二でサバかな。




サバ料理、、味噌煮と塩焼きとなんだ🤔?

焼いてパンで鯖サンドも美味しそうね。




買ったのはこれです。




お弁当に鯖は、会社で臭うかしら?

お弁当は会社に行ったら冷蔵庫に入れて食べる時にレンジでチンしてるので匂いそうよね。


鯖の栄養はこちら!

血液サラサラが期待される「DHA」「EPA」

成長や筋肉づくりに欠かせない「タンパク質」

貧血予防に「鉄」

骨を強くする「ビタミンD」

糖質の代謝に関わる「ビタミンB1」

不足すると貧血や神経障害の原因となる「ビタミンB12」



血液サラサラが嬉しいオッドアイ猫

貧血予防もありがたい!



美味しくサバ生活しまーす魚しっぽ魚からだ魚あたま


鯖イバル生活って題名にしようかと思ったけど滑ってるなと思って辞めました泣き笑い



お読みいただきありがとうございました😊