​ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

難病のSLEを治療しながら愛犬と主人と暮らすアラフォーのくだらない雑多日記です​​ニコニコ

こんにちわニコニコ



昨日ほんとーーに寒くて一歩も外に出なかった夫婦ですが、今日は初詣行ってきました。



神田明神へ。




12月の初めに病院の帰りに来た時は空いてたけど、今日は人がたくさん!もう14日なのにー!



何回も来てるけど初めてみた

普段無い演出が!!





普通に参拝ではなく、中に入って家内安全と病気平癒をご祈祷してもらいました。

神聖な気持ちになりますねキラキラキラキラ

一年無事に暮らせますように。



こちらを頂きました。

毎回同じですが海苔と、ジンジャエール。

神社とジンジャーをかけてるんですね。

後は名前入りの木札とお守りです。

去年の持ってくるの忘れてしまった真顔あーあ。。




その後は金子半之助の天丼食べに行きました。


ここの甘ーい天丼大好きです❤️

大好きな海老を🦐❤️

この奥に写っている店内で食べ放題のガリゴボウが美味しくて買って帰りました。





神社に行く前に初めて近江屋洋菓子店に寄ってました。


むかーーしからある歴史のあるケーキ屋さんで、ショートケーキとかレーズンサンドとかアップルパイとか


箱が可愛い。。



良くテレビや雑誌で取材受けてますが、どこにあるか分からなくて行った事無かったのですが、夫の方が御茶ノ水詳しかった。


アップルパイ買って帰りましたラブ



食べログ載せようと調べたら100名店だったひらめき

食べるの楽しみー目がハート

他にも食べてみたいのがたくさんあったキョロキョロ




クタクタでお昼寝して、、今はお布団です。

今週は飲み会が木曜日と金曜日にあるので、ちょいと気が重い。。

連続はきついのよねーふとん1ふとん2ふとん3

金曜日午前半休するか悩むところですネガティブ



今年は夫と話して引っ越しするかもしれないのでお金貯めないといけないので、家計を引き締めていこうと思います真顔

そんな訳で、洋服買いたくて初売り行きたかったのは華麗にスルーされましたとさ。




夕飯は生姜焼きにします🐷

ブロッコリーと卵のサラダ作り置きしよー!

あと何か作り置き作ろかな。



お読み頂きありがとうございました!



昨日で食べ終わってしまったホタテ。。

今年もまた頼むぞー!