​ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

難病のSLEを治療しながら主人と2人暮らしアラフォーのくだらない雑多日記です指差し 

病気の回顧録も記してありますので興味あるかたは遡ってみてくださいヒヨコ

こんにちわ!




私は宅急便やウォーターサーバーのお水は月曜日の午前中にいつもまとめて指定する事にしているのですが、今日は優秀で9時には届いて自由の身になり、朝から外出出来ましたニコニコ




と言ってもお給料日なのでATMと、マツキヨと、スーパー行っただけですが。





マツキヨのセルフチェックコーナーがずっと気になってて、朝一で人も居ないし暇だったのでやってきましたUMAくん




私の行った店舗には血圧計と、骨密度測定器と、血管ストレスチェック機の3つがありました。




血圧はいつも問題無いので測らず、



骨密度測定器!!


置いてあるスプレーを腕にシュッシューとかけて、

棒を握って測定。。




ちょいと待つと結果が出ます。

私はCでした。



Cって出た時ショックでしたが、コメント見ると標準的らしいので一安心ですキラキラ




次に、血管、ストレス測定器!


指をパッチンと挟むだけです。


これ待ち時間結構長かったです。

3分くらい待ったかなー上差し





こちらも問題無しの結果でしたーお祝い



ステロイド飲んでるから、骨も血管も弱くなると聞いてるので測ってみたかったのです。






結果は印刷出来ます。

あらやだ、血管の年齢26歳ですって目がハート

ピチピチじゃない私ったら飛び出すハート




無料で出来るので、また半年に一回くらいやってみよーって思いました昇天




骨が丈夫なのは

おやつにこれ食べてるおかげかな飛び出すハート

オサカーナの方が美味しいけど、コスパが良いのは下の海と太陽の大容量のほうです。

沢山食べたいから私は、大容量の方買って食べてます飛び出すハート

オサカーナは味の種類沢山あるから魚嫌いな主人も食べてくれます昇天




後は、牛乳かヨーグルトを毎日かかさないようにしてます。





いつもエアコンつけっぱなしで寝てますが、昨日は部屋を冷やしてから消して寝て、暑くなったらつけて、消して、寝てを繰り返してみました。

意外と付けっぱなしよりも目覚めの身体のだるさが無くスッキリUMAくん長くは眠れてないはずなんですけどね。




どうやったら身体の調子良くなるか、そんなことばっかり考えてます泣き笑い



元気になって早く仕事復帰したーい!

普通の生活がしたーい!



その為に健康管理頑張りますっニコニコ




イベントバナー