こんにちは

 

日曜日、家族全員で都内に出て、その帰りの遊行寺(駅伝好きはわかる場所)から江の島まで走りました。

良い季節になりましたー

 

自分が好きな場所をいくつか

 

 

 

 

先輩である裸王様ですw

 

夕日に染まってあら素敵チュー

 

さ、本題w

 

ちょっと今までと違う切り口です

自分が書いたブログで、一定量のアクセスがあるのは何かを調べてみましたニコニコ

 

トップ5で行きましょうか。

 

5、Web 内覧会 2階 リビング / スタディスペース

 

 やはりWeb内覧会はアクセス良いですね

 定量的に1月、2月と入ってきましたニヤリ

 

 そろそろ住みだしての2年経過後の変化も載せていきたいところですね

 

 青いマグネットペイントが人気なのかな?それとも吹き抜けかな。

 ある意味、一番やまけんっぽいからかもしれないですねー

 

4、山下建設のモデルハウスを見てきたの巻

  山下建設の違うモデルハウスを見てきたの巻

  やまけんモデルハウスの見学(何回目だよw

 

 モデルハウス見学3兄弟!!!

 

 ※ だいたい入ってくるのでまとめました

 なんだ、みんな気になっているだなーとニヤリ

 

 行ったことない人がこのブログから何を判断したのか気になりますねー

 確かに、他の方でモデルハウスをこれだけ見学してブログにしているのは自分だけかも、、

 暇とか言わないでゲロー

 

3、漆喰セルフ&怪獣北上防止会議進捗&またモデルハウス見てきた

 

 これもまたモデルハウス!!!

 好きねえー

 なんやかや、すきねえー

 

 ※この記事だけモデルハウス兄弟に入れなかったのは、漆喰セルフとゲートの設置が

 あったからです

 

 ゲートですね、、、設置して、市販品ではない良さを感じますチュー

 既製品との違いを感じるのは

 

  ・ 左右に打ち込んであるのでずれない事

  ・ プラスチック感が出ない事

  ・ 既製品だと形を維持するためのフレーム下の部分がない事

  ・ 何より、違和感がない事!!!

 

 実際、市販品買うより高くつきますが、雰囲気壊したくないとかある人はお勧めです!

 DIYできちゃう人にもお勧めですよーウインク

 

2、建築表題登記を自分でおこなうの巻

  表題登記の図面を書くの巻

  今から表示登記の書類を取りに行くの巻

 

 なになに、表題登記も好きなの?ニヤニヤ

 

 やはりけちるところで狙っていきたいのはここですよねポーン

 と言っても、以前も書いたんですが、表題登記は絶対的なルールがあります

 

 適当な事記載しちゃっているので、簡単にできそうだなーと思われた方も多いかもしれませんえー

 

  ・ 必ず時間に余裕があるかどうか担当に確認

  ・ たぶん、2カ月くらいあると良い

  ・ 自分で図面を手書きでおこなったりできるか

  ・ パワーポイント、エクセルやCADなど得意かどうか

  ・ 中学くらいの数学がわかるかどうか

  ・ 自分で調べてやりきるのが趣味な方ゲロー

  

 やっぱり、時間ない中でやると引き渡し遅れるし、その影響受けるのは自分なので真顔 

 それと、、、何気に面積計算とか久々すぎてよくわかんないんですよwゲロー

 

 自分は、やっていいか担当に確認して、引き渡しまでに2カ月あったのでめちゃ調べました

 仕事でもやらないくらいwwww

 

 もう一度、やりたいかと聞かれると、、、チーン

 次はお金払います笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

さて、栄光の1位ですが、、、

 

意外です。自分も意外ですが最新ブログを除くと必ずTOP3またはTOP独走するんです

 

1、TOTO(サザナ) vs LIXIL(アライズ) / 我が家の選択

 

 ブログ書いていないときは間違いなく1番アクセスあります

 

 みんな、悩んでいるんですよね、、、

 風呂ってどちらがいいのかなんて、決めきれないですよね、、、

 キッチンもそうですが、他の人がなぜこれを選んでいるか気になるんですよねニヤニヤ

 

 コストコ行くと、必ずほかの人のカートの中見ちゃいますもんポーンポーンポーンポーン

 

 え?見ない?

 自分は妻と一緒にえ?何アレ。ちょっと気になるから見に行こうとか言ってほかの人のカートを覗き込んだばかりに何往復もしてますゲッソリ

 

 ただ、この記事はやまけんというベースありきなので、違う建設会社さん選択した他の人に有効な記事だったかどうかはわからないですねー

 

 キッチンもVSやった方が面白かったかもしれないですねチュー

 

次回は、2年点検で担当と監督にボコられる(嘘)です!お楽しみにー

 

ではでは(^^)/