こんにちはー照れ
 
藤沢は急に寒くなってきましたえーん
ジョギングがしんどいアセアセ
寒くてしんどいアセアセ
 
え?違うって?滝汗
 
しんどいのは歳の影響だろって言ったやつ誰だ!!!出てこい!!!ムキームキームキー
 
合ってるねウインク
 
完全にそれですねチーン
 
そう、報告です。
凄く残念なんですが、先日の湘南国際マラソン、体調不良(喘息)&腰痛(おじいちゃん)による影響で走れませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
走りたかったなぁ、、、
来年こそは!!!
 
誰か、出る人いたら、声かけてねウインク
 
さてさて、
 
そろそろ公開して良いかなと思いまして。
え?何をって?
 
そう、大好きな山下建設さんで、また見学会ですよ!
そりゃ、行きますよ!!!スキップで行きますよ!!ニヤニヤ
 
なんか、切れ悪いな。
おやじLikeなギャグはやめろって事だな。
 
すいませんでしたてへぺろ
 
本題はいる前に(まだあんのかよwww)、辻堂海浜公園で恒例のTsujido Local Market+フリマ行ってきましたー
 
毎回食べちゃうんですけど、このフリットみたいなやつ最高デレデレ

 

ちなみに、食べかけですみませんwwwてへぺろ

 

 
奥がハヤシライス、手前が超絶煮込まれた筋カレー
これ、想像を言意味で裏切って来て、めちゃうまかった!!!びっくり
 
来月は、1/13みたいです
行った方は、ぜひご賞味あれーーーー
 
そして急に本題にポーン
 
ネット・ゼロ・エネルギーハウス(ZEH)仕様にてっていうタイトルで募集があった見学会です
今回はモデルハウスではなく、
 
”建築・引渡をさせて頂いたお客様のご厚意により2日間限定での見学会を開催させて頂くことになりました”
 
という見学会ニヤニヤ
なので、写真は基本的にダメえーん
 
でも、ご厚意によりトイレと洗面は写真+ブログ掲載OKとのことで写真撮ってきました
ちょっと回し者感が凄い文面をあえて転記しますが、
 
-------------------------------------------------------
【主な見どころ】
・DINKS世帯の大胆な間取りと内にも外にも開放的な空間
・少し落ち着いた雰囲気の外観とインテリアデザイン
・薪ストーブで火を見ながらくつろげるリビング
・高断熱樹脂サッシ、ウレタン吹付断熱、高効率ハイブリッド給湯器(エコワン)などに加え
太陽光7.29KW搭載でZEH基準をクリア
・風が通り抜ける工夫もいっぱい
・太陽の日差しを夏は遮り、冬は取り込むひと工夫も。
-------------------------------------------------------
こんな感じのお家です
 
正直、なぜ他の所を写真に撮らせてくれないのかってくらい素敵
見るところ、見るところ
 
えーびっくり、うそーびっくり、、、なんでーびっくり、、、こういうのあるのー?びっくり、、、
 
って感じなんですもん、、、
 
はぁはぁしたいないで、まず、トイレから~照れ
 
 
出た、モールテックス真顔
背面の黒い塗りは、モールテックス真顔
 
そう、あのモールテックス真顔
前回のモデルハウスで土間を塗ったモールテックス真顔
 
、、、、
 
我が家もやりたい!!!!!!!!!!
 
超かっこいいぃぃぃぃ!!!
 
あれ?ちゃんと確認しなかったけど、洗面が置いてあるところもモールテックスかしら。
このトイレ、何が凄いって普通に一人くらいなら布団ひいて眠れますよ
 
一つ一つの小物とか本当に素敵で、なんかびっくりしっぱなし。
 
次に洗面です
 

 

 

ここ、立ち上がりもモールテックス

 

もう、飛びつきたいわ。まじで。

それより、この計算された収納が気持ちいいニヤニヤ

次の写真を見てほしい

 

 

 

鏡に映っていた反対側ですが、本当に収納スッキリ。
自分の家だと見せられないよ、、、笑い泣き
 
奥がトイレなんですよね
その右に窓があって、光が入って来て。
これが、案外落ち着いた感じをもたらしてくれて、すごくよかったなーウインク
 
今回の見どころをはにまる的に紹介するとニコ
・DINKSと言っても来る人を暖かく迎えてくれる空間
・黒が本当に似合う家の雰囲気
・窓の大きいから、夏場とか暑いのでは?と思ったけど上手な庇がこれまた素敵
 -> 夏にまた行きたいw
こんな感じでしょうかウインク
 
何より、今回感動したのは、やはり人が自分の家として建築しているので、生活感がありどうしてこんな形にしようと思ったとか、この作りって生活している人が生活している人を考えて ”自分の家” として作ったのを感じられましたニヤニヤ
ご主人がここにいてー、奥様がここに座ってーとか
 
こういう人の流れとか生活感がある家を見学出来た方って、自分の家を検討するのに非常に参考になったんだろうなーと思いましたウインク
 
見学会コンプリートのはにまる夫婦でしたー
※ また行くけどねw
ではでは(^^)/