こんばんは、29歳OLがお届けする、今日のDC投資メモです。

今日は2024年2月4日の企業型DC(企業型確定拠出年金)における投資メモを共有します。

最近のトレンドや注目のクラウドファンディングにも触れていきます。

運用収益率は+10.5%、そして運用収益額は+45,156円と好調な結果となりました。

週末は市場がお休みなので、企業型DCにフォーカスして投資の記録を残しています。

私は現在DC世界経済インデックスファンド(株式シフト型)を選択中で、

順調な成績に満足しています。ポートフォリオの様子は上の画像です。

 

また、1月から大好きなドラマ「正直不動産2」がスタートし、不動産にも興味津々です。

賃貸、購入、マンション、一軒家、商業利用など不動産の知識も勉強になりつつテンポもよく面白いドラマです。


 

 

NHKのドラマなのですが、Amazonプライムでも視聴可能です。
私はリアルタイムでは見逃してしまうのでAmazonプライム視聴しています。

 

 

 

不動産の話題といえば、先日クラウドファンディングのCOZUCHIで、
「北青山 開発プロジェクト フェーズ2」に応募しました。

 


前回の応募は落選してしまいましたが、今回は当たることを期待しています。
↓前回の応募↓


応募率が既に1404%と大変人気ですが、2月7日13:00まで抽選応募期間です。
興味のある方はぜひこの機会をお見逃しなく。